2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関連株という選択肢

まず最初に、現時点の収益発表 プラス10.55%前日比プラス0.98%プラス要因は、上昇相場があったのと、関連株のおかげです。 ちなみに、ベア、ブルなどの、レバレッジはしていません。 ということで細かいことは、置いといて;; 関連株は、どれだ? ・ズーム…

見方を変えれば、景色が変わる?

ダウ平均は、軟調です;; でも、債券は最高値です。 長期債券銘柄なら、TLTや、VGLTとかですね。 アメリカの成長見込みは、マイナスとか言われています。 今の株価は、金利0%です。 ポイント 見方を変えてみると、楽になるかも? 私みたいな、株式投資が…

3月3日と今後の報告について

3月3日は、記録的な上昇で終わりました。 ダウ平均は、プラス5.09%。金額にすると、1293.96ドルの上昇。凄い反発ですね。 自分も、同様ぐらいのプラスで終わりました。今日、少し整理して狙って頑張ってみようかな… と欲張りそうになってしまいます。注)投資…

情報は、断片化すると分からない。

あまりにも、行き過ぎているので、私は、人を好きになる時、 いきなり好きになりません。生涯を共にする人の場合なら、なおさらです。今回のは、広がる力は強いけど、◯する力は低い。結論情報は、断片化すると、分からなくなる。いきなり◯◯になりますか?あ…