情報は、断片化すると分からない。

あまりにも、行き過ぎているので、

私は、人を好きになる時、
いきなり好きになりません。

生涯を共にする人の場合なら、なおさらです。

今回のは、広がる力は強いけど、◯する力は低い。

結論

情報は、断片化すると、分からなくなる。

いきなり◯◯になりますか?

あとは例え話と私の考え方です。
結構、面白いですよ。
面白くなければ、土下座レベルです。

色々見て見ましょー

https://wired.jp/2020/02/29/china-coronavirus-censorship/

台湾のコロナ対応知ってますか?

https://president.jp/articles/-/33332


◯◯だから、◯◯だろう。
情報リテラシーって何だろう?

https://kaikore.blogspot.com/2020/02/japan-closes-schools-to-stem-coronavirus-spread.html?m=1

例え話です♪

今回の下落局面で、ティファニーは下落しましたか?

違う例え話♪

料理人された料理を出されて、何か当てる事、出来ますか?

また、

これは、◯◯産の◯◯で、一部にしかない◯◯です。

あれって思いませんか?

本当に美味しいなら、もっと流通してます。
使い勝手、栽培の難しさもあると思います。

違う例え話♪

あの人、◯◯らしいよ。

会って話してみたら、違うんじゃないかな?

って思った事ありませんか?

またまた、違う例え話♪

北◯の拳の初回で、いきなり人類がいなくなり、
最終回でしたか?


少し真剣に。

情報は、断片化すると、分からなくなる。

嘘つきは、真実を混ぜる。

オレオレみたいなのって、代表格です。

情報を鵜呑みにするのは、良い時もあれば、悪い時もある。

のは、地震の時の教訓じゃないですか?

良く考えて、正しく判断。

当たり前でも、なかなか出来ない。

のか、投資、ダイエットとかです。

価値がある、ないのにも、理由がある。

美味しい、まずいのにも、理由がある。

高い、安いにも、理由がある。

と私は、思います。