2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も銀座でお酒が旨い!

いやぁ、お酒がうまい!! 勢いで、書いていますので、あれ・・・・?? って思われたら、ごめんなさいです。 ということで、今回のブログは、 ラグビーW杯 日本勝利記念 銀座でお酒飲んでみませんか? 街は、夜になると違う一面を魅せます。 BAR、クラ…

投資のきっかけ

私が投資をし始めたのは、今年(2019年)7月からです。 なぜ、今まで投資をしなかったのか?と言うと、 色々見すぎたからです バブルが破綻し、小学校の同級生が殆ど引っ越したのは、自己紹介でお話しました。 人生を棒にふるような投資をし、自己破産をする…

ジョンソン&ジョンソンの訴訟って?

私が初めて保有した株、ジョンソン&ジョンソン(テッカーシンボル JNJ)についてです。 JNJは、優良企業として有名ですが、株価は、医療訴訟などで低めになっていると言われています。 今回は、素人目線で医療訴訟について調べてみました。 調べた結…

銀座っ子の遊び方

柔らかいのが書きたかったので、すみません。 皆さんは子供の頃、どんな風に遊んでいましたか? 今回はそんなお話をしようと思います。 銀座の地図です。 ・子供の頃、野球全盛で、泰明小学校で野球をよくしていました。 狭い校庭だったので、大きなあたりは…

立ち止まるのも選択肢?

投資を始めて、より世界経済に関心を持つと、ちょっとした事で不安になったりする、自分を自覚するようになって、少し困っています。 未来は予想出来ないけど、考える事は出来るので、自分の不安な気持ちを少し軽くしたいな。と思って、今回のブログを書きま…

はじめまして

銀座のイメージは、高級ブランド、華やかなで日本有数の街。 そんな街に産まれたらどうしますか? 自分でも、何か伝えられるんじゃないか? という思いで書いたのが、このブログです。 〇自己紹介のようなもの 1970年代に産まれ。バブルを10代~20代で経験…