今日も銀座でお酒が旨い!

いやぁ、お酒がうまい!!
勢いで、書いていますので、あれ・・・・??
って思われたら、ごめんなさいです。


ということで、今回のブログは、


ラグビーW杯 日本勝利記念

銀座でお酒飲んでみませんか?

街は、夜になると違う一面を魅せます。
BAR、クラブ等々。

今回は、昭和デッドリスト的なところをご紹介したいと思います。


ルパン
www.lupin.co.jp

ご存じの方もいるかと思いますが、太宰治をはじめ、数々の文化人愛されたお店です。
太宰さんがお店の奥の席に座って飲む姿が有名です。
代替わりをしてますが、デッドリストとは言えません1杯だけでも大丈夫です。
怖がることなく雰囲気を味わってはいかがでしょうか?手書きの注文票は、シブイです。

大衆割烹 三州屋 銀座1丁目店
tabelog.com
いきなり、昭和です。おっさん率が高いお店ですが、料理もおいしくお勧めです。
そろばんで勘定。色々楽しめます。でも、期待しすぎては、いけません。

ニュー鳥ぎん
ニュー鳥ぎん (とりぎん) - 銀座/釜飯 [食べログ]
焼き鳥、釜めしならココ。鳥ぎんは、隣にあって、地下に行くお店。
となりのニュー鳥ぎんは、昭和なお店。どちらも同じ味ですので、お好みです。
私は、ニュー鳥ぎんですね。お昼なら、子供づれでも大丈夫なので、ご飯もので困ったらココです。

銀座升本
tabelog.com
昭和です。超おじさま向けです。昭和です。

三平酒寮 舟甚(ふなじん)
tabelog.com
三平酒寮を言えば、新宿を発祥としているお店。亡くなられた創業者の方を知っていますが、身一つ、大八車一つで成功する話、大好きです。

おめでとうございます!!!