2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資は、自己責任。

今日2月29日(土)、 4時51分です。先程欲しい銘柄を買いました 理由? 良いと思ったから。では、買った銘柄、発表ー♪ というか、追加購入も含めたもので、 今の私のPFです。AAPL、APTV、DOCU、JNJ、LYFT、OKTA、ROKU、T、F、BYND、KR、MDB、SHOP、TTD、TXG、 …

今後を考えて その2

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO35219420R10C18A9000000/過去を振りかえって、予測をたてる。 もしくは、推測するのが自分は好きです。たぶんだらけです。今日できれば、自分は保有株を再編します。たぶん3月1日に予防的に緩和します。 根拠は、フォロ…

2月26日 投資銘柄を探してみよう

ダウ平均は、マイナス3.15% マイナス879.44ドルでした 自分も結構やられました。 が、その中で株価がじんわりと上がっている持ち株に注目 ZM 映像会議的銘柄 今回の騒動で、少しづつ注目されてきています。 少し考えました。悲観一色でも、伸びる…

投資は、自己責任で。2月25日

本日ダウ平均は、マイナス3.56% 28,000を割り、27960.80ドルになりました。 以前、ブログで指摘しましたが、 10%と書いたのは、ピーク時からのマイナス10%を想定していましたので、28,000あたりで一旦止まったのは、想定通り…

気持ちを落ち着かせる

上手く行ってない時や、怖さを発散してしまいました。すみません。という訳で、考え事する時は、時間があるときに限ります。今、知人の別荘にいます。6日ほどいるつもりです。嫁さんたちは、先に行ってました。 明日一旦一緒に帰ります。 PFが弱いのではなく…

壮大な勘違い

要はグロース大杉なんでしょうね。 ふれる幅が大きすぎるから、利益も大きいけど、損失も大きい。利益が取れやすい銘柄は、売られ易い。 大企業なら幅が狭く、安全運用出来る。リバランスして、ディフェンス入れるか? 現金もっておくか?株現金、半分づつぐ…

2月22日土曜日

どーもです。 ダウ平均は、0.78%のマイナスでした。 とはいえ、%にすると大した事ないやんwww となりますが、金額はマイナス227.57ドルです。 円換算すると、ドル円110円だと、2万2757円です。 ダウ平均は、28,992ドルです。 円換算する…

違和感

こんばんは。 まさかの2回投稿です。 まず、注意書き! 自分は、投資初心者です。 あくまで、感覚と個人的な考えでしか投資していません。 という事を念頭に。 ※投資は自己責任で。 今日?、少し持ち直しをすると思います。 たぶん、最初は下落、その後引け…

2月21日的な報告

ダウ平均は、急落。 一時1%(0.94%)近く下落しました。 私?そりゃ買いましたYO! 追加購入 TSLA、BYND、ZS、ZM、SPCE 新規銘柄 NIO、ENPH、CRWD 時間がないので、後で損益は書きます。 追加投資しました。 前日比マイナスです。 トータルは、わからん。…

2月20日の報告

おはようございます。 まず報告です。 前日比 +9.75% トータルの損益 +9.59% ・投資は自己責任でお願いします。 昨日買おうとしていたAMXは、値下がった為、少し保留です。 買おうとした人、ごめんなさい。 昨日、資金を追加投入しました 現在保…

今日の報告ー。

どーもです。 持ち株は、あまり変わない感じです。 昨日言ったように、NICEは微妙でしたので、売却しました。CGCは、短期的には旨味がないと判断して売却。NFLXは、売却後、結果値上がりましたが、欲しい銘柄があったので売却。SPCEは、逆指値が刺さった為、…

今後の予想みたいなもの

こんばんは✨ 地政学的にアメリカに資金が集まりやすい状況は変わらない感じです。うつりやすい何かが、唯一のリスクと思ってたら、対策をFEDが出したので、2月末あたりから 3月は波乱だと思います。今のPF BYND、CGC、DOCU、NICE、SPCE、NFLX前回のは、ほぼ…

という訳で

昨日の続きBOTZ、CLOU、FINX を購入。 LENは、情勢を見ながら売却方針。中国株がバブルの様相、GAFAMが規制審査されている間は伸びると思います。 なので、その辺りに投資という名の、投機。

今後の方針

ご無沙汰です。 ツイートしないのは、思惑買いなのが少しの間多い ので、情報リテラシー的な意味合いが強いです。今日2月12日現在、保有銘柄、MSFT、LENのみ。今後の指針。 感染と指標、みながら投資しようと思います。短期的には、投機的な小動き、ボックス…