相関性で投資するものアリ?

今後どう投資しよう?

と思って調べていたら、気が付いたので面白いことに記事にしました。

 

結論

相関性を使って、投資できる可能性があるかも???

 

説明みたいなもの

 

そろそろアフター○○を視野に入れようか?

と思って銘柄比較していたんです。

 

いでよ!チャート!

 

f:id:ginzakunhikouhiki:20200405165857j:plain

これは、関連株のギリアド(GILD)とマイクロソフト(MSFT)との比較です。

では、次!

f:id:ginzakunhikouhiki:20200405165908j:plain

これは、ズーム(ZM)と、S&Pとの比較。

 

何が言いたいか?勘の良い人なら、わかるかと思います。

この逆相関性をつかって、関連株と、今回の終息後の狙う銘柄に投資することで、うまく投資出来るかもよ?というのが、今回の趣旨です。

 

VOOなり、MSFTなり狙っている銘柄があると思います。

関連株として、自分が思いつくのは、

ZM、GILD、WORK、MRND、KR、CLX

 

ほぼ、S&Pと比較したら相関性がありました。

 

という事を考えるなら、関連株が上がった時は、ダウやS&P、もしくはそれに連動する株が下がる可能性があります。


ダウやS&P、もしくは連動する株が上がった時は、関連株が下がる可能性があります。


今後、どう株価が変化していくか?責任はとれないので、

 

投資は、自己責任でお願いします。