見方を変えれば、景色が変わる?

ダウ平均は、軟調です;;

でも、債券は最高値です。

長期債券銘柄なら、TLTや、VGLTとかですね。

 

アメリカの成長見込みは、マイナスとか言われています。

今の株価は、金利0%です。

 

ポイント

見方を変えてみると、楽になるかも?

 

私みたいな、株式投資が序盤みたいな人にとって、

長期投資をするなら、株式に定期的に投資するなら、

良い相場かも知れません。

 

投資ポイントは、決算。今後の見通し。

MSFTなり、FBなり代表的な銘柄でも良いかも知れません。

利下げで低成長の社会だと、ベンチャー企業なら、

借入コストが少なくなるので、有望なら、良いチャンスです。

 

また、ちゃんとした稼げる企業&借金の多い企業にとっても、チャンスです。

借入のコストが減るので、ちゃんと収益管理できるなら、変革のチャンスでもあります。

 

ピンチは、チャンス。

また

チャンスだと思ったら、違う場合があります。

表裏一体だと思います。

なので、どこがチャンスなのか?

理解して個々に応じた戦略をしていけば、良いかも?と思います。

借金しても、良いし。減らしても良い。

また、投資をやめても良いし。将来性にかけても良い。

 

良い企業があり、収益性の高い銘柄がそろっているアメリカなら、

ある程度耐性があるかも知れません。

 

※ただし、投資については、自己責任でお願いします。

 

今回の銘柄紹介

ECL

エコラボ

 

衛生・清掃業務用品を扱うメーカー。

世界170か国以上にサービスを提供。

2011年に水処理の会社を買収。

水処理は、景気に関係なく、コストを求める企業、社会にとっては、

必須だと思う会社で、年10%ぐらいのアメリカでは、堅実派は企業で、

大きな金額を運用するなら、良いかも?的な個別株だと思います。

ゲイツさんとか、絡んでる企業としても有名。