チューイ(CHWY)は、ペット銘柄

投資する時って、何を見ます?

 

自分は、最近投資する企業のHPを見るようにしています。

 

投資する時って、その企業の株価、事業内容、イメージ、決算。

色々あると思います。

 

今回の事で、何が起こっているか、分からない時は、

本人に聞くと同じように、

投資しようとする企業のHP、WIKIを見て、

判断材料の1つとしても良いのでは?

と個人的に思います。

勿論、その企業のニュース、行動もチェックすることをオススメします。

 今回の事で、どう行動しているのか?

  

スマホで見ると、翻訳されたりします♪

(自分のはしてくれますが、出来なかったらすみません。)

 

今回は、CHWY

 

5月20日現在、巣籠もり銘柄となっているみたいで、株価は乱高下気味で、痛い目にあう可能性もあるかも思います

 

※投資は自己責任でお願いします。

 

・CHWY(チューイ)

ペットフードやその他ペット関連製品のオンライン小売会社です。

 

ビジネスとして面白いのは、ペットのオンライン薬局として、チューイーファーマシーがあり、社内の獣医と連携しているところです。

 

ペットフードだけでなく、ケア、文献、健康などのケアも含まれている所。現在は、10か所FCがありますが、手作業が多かったのですが、自動化を目指したFC(フルフィルメントセンター)を建設する予定で、今後効率化が見込めるかもしれません。

 

ここで言うFCとは、代表格でなら、アマゾン。倉庫から、数万点以上の商品を選び梱包するなどを自動化するシステムみたいなもので、製造業には人件費抑制のメリットがあります。

 

今のHPを見ると、トップページに現在の説明があります。

 

・翻訳してくれた文章

親愛なるペットの親、チューイーは、いつもあなたのためにここにあります。

需要が高いため、現在の配達時間は通常より、かなり長くなっています。

いつもありがとうございます。

 

CHWYのHP

Pet Food, Products, Supplies at Low Prices - Free Shipping | Chewy.com

 

今後どうなるか分かりませんが、投資したい銘柄のHPやwikipediaをみて、何をしているか?

を調べるのも、良いかも知れません。

 

注)投資は、自己責任でお願いします。