今日の報告ー。

どーもです。

持ち株は、あまり変わない感じです。
昨日言ったように、NICEは微妙でしたので、売却しました。CGCは、短期的には旨味がないと判断して売却。

NFLXは、売却後、結果値上がりましたが、欲しい銘柄があったので売却。

SPCEは、逆指値が刺さった為、半分自動的に売却されたので、値下がった30ドルあたりで、再購入。
ただし、全体に占める割合は変わらず。

今日買おう思ってる銘柄。
AMX

買おうか迷ってる銘柄(たぶん買わない)
MSFT、MCD


現在の所有株
SPCE、BYND、DOCU

昨日?新規に買った銘柄
AAPL、TSLA、TEAM


解説的な何か

・売却した銘柄たち

CGCは、長期なら損はしないかも?と思います。
20ドル切ったら買いかも?

あくまで個人的には、23ドル辺りで揉み合いながら、長期的には成長をすると思います。

NFLX
良いコンテンツ、オリジナルコンテンツに投資もしてるので、積極的に伸びていくと思いますが、競争も激しくなってくると思いますか、成長すると思います。

NICE
うん。わからない。多分そこそこ伸びると思いますけど、わかりません。

・新規購入銘柄の解説
AAPL
少ししか買ってないです。
あくまで個人的感覚ですが!
18日の底値が、暫くのラインだと思ったので購入しました。良い銘柄なのは、間違いないと思います。

TSLA
今のアメリカ市場を象徴する銘柄だと個人的に思います。低金利で資金繰りを考えないといけない、グロース企業には恩恵としか言えない状況です。

AMZN、MSFTでも良いとは思いますが、競争相手も多い&規制も視野に入ってる。中国リスクがまだあるの思いますので、微妙かもと思います。

TSLAも中国リスクあるんじゃね?
と思う方、正解です(*´・ω・`)b

規制をかけるにしても、元々、EV市場は小さいのと企業規模を考えても、リスクがあまりないんじゃないかな?と思います。

中国は、TSLAを重要企業とか言って、今回の騒動で報道はされていましたから、まぁ大丈夫でしょ…。分かりませんけど!

TEAM、ZM
MSFTとパートナーを組む企業。ZOOMと同じ感覚で見て良いと思います。無理に出社するより、今回の事で、意外に通勤してくてもいいんじゃね?

会議に行かなくていいんじゃね?と思っての購入。
長期ボールドかは分かりませんので、その場で考えます。

購入しようとしてる銘柄の解説
AMX
メキシコなど中南米を主にしている通信会社。
メキシコ通貨がFXで、話題になっているのをきっかけに買おうと思ってます。

アメリカの通信株も良いけど、いかんせん停滞しやすく感じるので、伸びているメキシコにフォーカス。
一応、メキシコ等のNTTみたいな存在。メキシコのある程度の所なら繋がる安心感はあります。
メキシコの重要政策は、通信インフラの整備もあるのも、安心な材料の一つ。

競争相手、t-mobile、AT&Tなどいます。
まぁ、AMXは固定回線もあるし、良く分かりませんが大丈夫でしよ。予想PER4。PER18ぐらいなので、メキシコとアメリカを考えるなら、メキシコペソ安になっても、メキシコが高くなるのは、少し先だと思います。

前日比 プラス4.21%

以上です。
投資は、自己責任。

投資で、将来を切り開いて行きたいな。と思います。