現在の保有銘柄

こんにちは✨
隠すものでもないと思いますので、
現在の保有銘柄です。

※あくまで、個人的に良いと思う銘柄です
責任は持てませんので、ご理解頂けると嬉しいです。

MSFT(マイクロソフト)(35%)

VGT(ETF)(25%)

上記で6割保有しています。

この銘柄は、アメリカを引っ張っている銘柄と、ETFが集まってるいるので、オススメです。

◯なぜVGTなの?

というと、GAFA規制がありそうな予感がするから。FB(フェイスブック)は、売上、業界シェア共に凄い銘柄ですが、知的財産権、リブラ等で問題視されており、株価は過小評価されているように、私は思います。

知的財産権問題は、GOOGL、Amazonも共通する課題でもあり、巨大企業への課税は、国際的な課題になりつつあります。

中国への知的財産権を守る事を迫るという事は、平等にGAFAにも規制が入る事が予測されると、私は思いますので、VGTがオススメです。

また投資効率は、個別株に及びませんが、S&PよりVGTはパフォーマンスが良いので、数年ぐらいは安定的な収入を得る可能性が、あると思います。

MSFTは、過去S&Pに勝てた唯一の銘柄と言って良いぐらい、アメリカを支えている企業です。日本でいうトヨタぐらいな感覚です。

CEOの明確な経営で、停滞期を脱出したと思います。クラウドにも力を入れていますので、GOOGL、MSFTの両巨頭には注目です。
どちらかでも良いと思いますが、個人的には、MSFTがオススメです(*´・ω・`)b

この銘柄で、ある程度確実な収益を狙います。

◯残りの銘柄たち
()は、保有割合です。

※この銘柄たちで、未来の収益を狙っています。
リスクある銘柄もありますので、ご注意して頂けると嬉しいです。

TSLA(20%)
テスラモーターズ
イーロンマスク氏で有名な企業です。
凄まじい株価上昇で、評価だけで、すでにGMを越えています💦

※あくまで、個人的な視点ですが!

投資するなら、3月あたり大統領選挙が過熱してきたあたり、たぶんテスラの株価は調子悪くなってくると思いますので、暫く放置でも良いかも?と思います。投機資金入り過ぎな気もしますので、短期たと、難しい銘柄かも知れません💦

それ以前の購入なら、株価が下がってきたら、ある程度買っても良いかも知れませんが、かなり責任負えない感じです。

だって高PERですもん。
未来が現実味を帯だしたら、魔法が解ける銘柄だと言う事が理解出来ていたら、購入しても良いと、個人的に思います。


◯BYND(10%)
ビヨンドミート

大豆などの植物性たんぱく質から出来るお肉で有名な銘柄です。

ヘルシー志向で注目を集めると思う銘柄です。アメリカでは、デニーズ、ケンタッキーなどで、試験販売が多くなってきた印象があります。

まだ収益性はありませんが、今後リーダー的存在として、5年後あたり、日本に上陸してるんじゃないかな?と思わせる銘柄で、売上が上がる事が予測されるので、面白いと思います。

この銘柄も、ある程度流通し始めたら、利益確定し始めても良いんじゃないかな?と思います。

◯BBBY

この銘柄は、思惑買いなので、あまりオススメ出来ません。

CEOが変更し、思惑買いでPERは高いからなのが、その理由と、

ターゲットという格安系スーパーから、引き抜かれた人がBBBYのCEOになったから。

日本と同じく、ターゲットは、アメリカ現地でも格安系スーパーは売上を上げ、競合他社(ウォルマート除く)が売上を僅かですがプラスな会社です。

BBBYは、専門店でかつては良い企業でしたが、ネットの台頭で、売上を落としていました。CEO変更でどこまで変わるかわかりませんが、長期的にホールドして様子を見る感じで良いと思います。

定期的な資金投入は、あまりオススメしない感じと見てもらえれば、嬉しいです。

株価は、目標30ドル近辺
20ドルあたりで、3割売却、25ドル近辺で上値が重たくなるかも?なので、ここら辺で売りたい感じです。


以上
保有銘柄の紹介でした。

あくまで、自分が良いと思う銘柄なので。
絶対儲かる!という確証がないことを、ご理解して頂けると嬉しいです。

保有銘柄が少ないのは、決算などのリスクを軽減するためと、投資効率を高める為。

残りの銘柄たち4割は、少し投機的な思惑もあります。投機的な感じが苦手なら、無くしたり、割合を少なめにしたり、他の銘柄にしたりすると、良いと思います。

資金を効率に。明るい将来にしたいですね。