2月20日の報告

おはようございます。

 

まず報告です。

前日比 +9.75%

 

トータルの損益 +9.59%

 

・投資は自己責任でお願いします。

昨日買おうとしていたAMXは、値下がった為、少し保留です。

買おうとした人、ごめんなさい。

昨日、資金を追加投入しました

 

現在保有している銘柄

BYND、DOCU、SPCE、ZM、AAPL、TSLA、EVBG、GSX、PGNY、PKE、ZS

・新しく購入した銘柄たち(ZM、EVBG、GSX、PGNY、PKE、ZS)

解説的な何か

ZM(前日比+7.82%)

ズーム。映像会議的な銘柄。売上も右肩上がり。

営業利益もプラスで右肩上がり、CSCOにいた人達が作った銘柄で堅実な感じな決算をしています。

 

EVBG(前日比+13.47%)

エバーブリッジ。ソフトウェア会社SaaS銘柄とも言えます。

詳しくは調べて下さいな。売上も右肩上がり。利益も右肩上がり。

 

GSX(前日比+18.81%)

GSXテクエデュ。中国銘柄でオンラインの放課後個別指導サービスの会社。

今回の事で、オンライン化教育も悪くないんじゃね?という銘柄です。

四半期を見る限り、右肩上がり。株価を見ながらな銘柄。

 

PGNY(前日比-2.36%)

プロジニー。米国の生殖医療関連銘柄。事業者に対し、従業員の不妊治療給付管理を行ったり、橋渡しをする。売上は右肩上がり。営業利益は、マイナスを縮めている銘柄。

 

PKE(前日比+0.65%)

パーク・エレクトリカル。航空宇宙会社の素材、設計、製造メーカー

収入は下降気味。SPCEや、TSLAの人、防衛で需要が高まると思われる銘柄。

 

ZS(前日比+2.05%)

ジースケイラー。クラウドセキュリティー会社。

利益、収入なども右肩上がり。

 

考えている銘柄。

MDB、OKTA、TTDあたりかなぁ。

私的には、MSFTとかは、まだ微妙かわからない感じです。

上昇相場なら、Tとか買おうかな・・?といった感じ。

 

以上です。

しばらくは、様子見だと思います。