投資は、自己責任で。2月25日

本日ダウ平均は、マイナス3.56%

28,000を割り、27960.80ドルになりました。

 

以前、ブログで指摘しましたが、

10%と書いたのは、ピーク時からのマイナス10%を想定していましたので、28,000あたりで一旦止まったのは、想定通りだと思っています。

 

なので、自己責任で!

購入した銘柄(※追加購入含む)

CGC、DOCU、MSFT、TXRH、ZM、※GSX、※BYND

売却した銘柄たち

DE、ENPHの一部。

 

解説みたいなもの

今回みたいな下げが今後あるのか?

また、下げ局面が続くのか?

が最大の課題だと思います。

 

個人的には、今回の下げあたりがピークじゃないかな?

と感じたので投資しています。

※なお、ダウ平均、S&Pは、わかりません。

 

保有銘柄

MSFT、CGC、BYND、SPCE、TSLA、ZM、ENPH、TXRH、GSX

たぶん上がるであろう銘柄を選んだつもりです。

 

指標に左右される易いのは、MSFTのみ。

本当はいらないけど、心の安心としては、良いかなぁ。とは思います。

 

で、今日買おうと思う銘柄と株数。

給料日ですもんね♪

 

TSLA1株、SPCE20株、SQM10株。

PF割合は、あいかわらず、SPCE、TSLAで6割を超えている

オバカ投資家ですが、たぶん大丈夫。

 

なぜって、

勘です!!!!

 

推奨はしないです。マジで!

先日も言いましたが、

SPCEは、超赤字は当たり前。利益も出ていない銘柄です!進捗状況。結果報告というアナウンス次第で、大きく値幅が動く銘柄で、投機銘柄とも言えます。

TSLAは、うん。わからん。

詳しくは、昨日あたりのブログに書いてます。


 

あとの銘柄は、マジでいいと思います。

MSFTは、説明不要。心の安定。PFの土台として購入。だがPF比率10%。

 

DOCUは、不動産系の取引で今後シェアを大きくすることが出来ると思います。

 

CGCは、収益見込みが前回の決算でアナウンスされたので、長期的に今の株価が下値になる可能性が高いと、思います。偏見しないでね。アンダーグラウンドなお薬と比べると、自分は今後もしませんが、常習率は低く、タバコ、お酒より良いですから。調べるとわかるけどね。

あと、説明多いけど、多分今後のディフェンス銘柄だと思える株価推移を最近しているのも、特徴。関連株は、分かりません。

 

BYNDは、今週木曜決算です。ドキドキしてますが、黒字期待です。あと個人的に食べたいので追加購入。


TXRHは、昨日も書きましたが、ステーキハウス。個人的には、MCDより伸びる%が多いと思います。

 

TSLAは、自動車だけでなく、電池技術だけでも価値があると思える銘柄です。

 

ZMは、今回の騒動でシェアを大きく伸ばす銘柄だと思います。働き方の在り方が、今後の事で多少変化するのでは?と思います。将来VR、ドローン等を利用してくれたら、出張なんていらなくなりそうですもんね。

 

ENPHは、風力発電銘柄。ESG投資的な意味合いで、保有数は一番少ないです。

 

GSXは、今回の下落にも関わらず、6%も伸びた中国銘柄。中国版東進ハイスクールともよばれ、通信教育に力を入れています。あの国でも、不安意識が高まる。とか、元々塾に行かせる文化。韓国も同じですけどね。

なので、オススメです。黒い事言うと、政府の下支えあるし・・・・オイ

 

投資は自己責任。

てな感じで明るい未来と築きたいですね。

 

PF比率に関しては、落ち着いたら書こうと思います。